スタッフブログ

2020年5月 7日 木曜日

永江歯科では、新型コロナ対策のため除菌ミストを設置しています!

新型コロナ緊急事態宣言も延長になり、
また暫くは自粛生活が続きますね。

当院では、感染のリスクへの不安を取り除いていただくため、
人体に安全な植物性の次亜塩素酸を使用した
除菌ミストを設置いたしました。

玄関入口での手指消毒剤を置いてますので、お使いください。
また、発熱、咳が出る場合は、治療は出来ませんのでご了承下さい。

皆様が感染しません様、お祈りいたします。




投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2016年9月 5日 月曜日

長崎 軍艦島

しばらく休んでた、久しぶりのブログです。
院長の永江です。

以前から行ってみたかった長崎の世界遺産、
軍艦島(端島)に天気の影響もなく
上陸する事が出来ました。


ここでは1890年から
本格的に良質な石炭が採掘され、
閉山する1974年まで80年余り
日本の近代化を支えました。



最盛期には5,000人余りの人々が、
狭いながらも仲良く楽しく
この島で生活していたとのことです。



島内には、病院や学校・神社・お寺
・派出所や映画館・スナックなどもあり
繁栄を極めたこの島も、
主要エネルギーが石炭から石油に移ることにより
衰退の一途を辿ります。



今は無人島になり廃墟とはなっていますが、
当時病院があった建物を遠くに見ながら、
多分あったであろう歯科診療室風景に思いを馳せました。



9月24日・25日に大牟田文化会館で
『健康づくり市民大会、みんなの健康展』
が開催されます。


講演はテレビや雑誌などでおなじみの鎌田實先生、
各種健診(一部有料または事前予約)もあります。
多くの方のご参加を。









投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2016年5月13日 金曜日

おもやい市民花壇へ

永江歯科 技工士の中村です。

先日、荒尾市大島の
おもやい市民花壇の薔薇を
見に行きました。


有明沿岸・三池港インターから、
数分で着きました。

そう、広い所ではありませんでしたが、
100種1900株の薔薇は、
美しく見応えがありました。


ゴールデンウィークにも関わらず
空いていましたし、
沿岸道路、利用する事で、
少し離れた場所でも、
沿岸インター近くの隠れたスポットを見つけ、
時間をかけずに行く事が出来ます。   

皆さんも、隠れスポットを
探して見てはいかがでしょう!






投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2016年5月 1日 日曜日

歯磨きでリフレッシュ♪

こんにちは
永江歯科スタッフの
加藤です


地震の不安はまだ続くようですね

被災した方々の元に
少しでも早く安堵と笑顔が訪れますように...



新しく始まった4月も終わり
バタバタ忙しくて
疲れも出てきやすい時期です‼︎‼︎

そんな時は少しリフレッシュしたいものですね(*^^*)-♪

日常でできるリフレッシュ...
歯磨き...

歯ブラシや歯磨き粉を変えみたり
鏡を見て磨いてみたり

朝の歯磨きのあとに
『アイウエオ体操』は
いかがてしょうか?
頭が冴えて スッキリして
1日を向かえる事ができるかも...♡

ちょこっと変えてみるだけで
スッキリして
気分転換になりますよね(=^x^=)♫♪

健診もあったばかりなので
子供さんと一緒に
お孫さんと一緒に
歯磨きするのも楽しそうですね(*^◯^*)

毎日の生活にちょっとだけ
変化を見つけて
リフレッシュを‼︎‼︎

投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2016年4月 1日 金曜日

桜が満開の今日、新年度のスタートです。

こんにちは
永江の永江です。


今日から4月、
新年度がスタートしました。

新入社員、新入生など
フレッシュな感じが爽やかです。


これまで毎年歯科健診に行っていた
みやま市の飯江小学校は、
全校生40名足らずの
小さなそして長閑な小学校でした。


児童数の減少のため、みやま市では
この新学期より飯江小学校の跡地に、
飯江、竹海、山川東部、山川南部の
4校を統合して、児童数300名近くの
桜舞館小学校を開校します。


桜が舞う小学校の、
これから新しい歴史を作っていく子供たち、
たぶん明るく元気であろう
子供たちに会えるのももうすぐです。


21日の歯科健診を今から楽しみにしています。



投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら