スタッフブログ

2015年11月13日 金曜日

出雲大社へ参拝に行って来ました♪

永江歯科スタッフの
川口です♪



先日、生まれて初めて
出雲大社へ参拝に行って来ました‼️
雨が降って、ちょっと残念でしたが、
清々しい気持ちになりました。






今まで出雲大社に行きたいなどと
思わなかったのですが、
なぜか急に行きたくなったのです。。。?


旧暦の10月は、
「神無月」と言われていますが、
ここ出雲だけは「神在月」
と呼ばれ 全国の神々が
集合され 会議が開かれるそうです✨



出雲大社は 縁結びの神様で
有名なので、これからも
色々な良縁に恵まれるように
祈って来ました(笑)


と言っても、
縁談ではないですよ〜笑
結婚してるんで。。。

患者さんや、友達や
物や出来事に
良いご縁ができると
嬉しいです♪


投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2015年11月 8日 日曜日

歯周病と糖尿病

永江歯科院長の永江です。

歯を失う一番の原因の「歯周病」、
国内で1000万人以上の患者がいる「糖尿病」。


この二つの病気は、


お互いを悪化させる密接な関係が分かり、
歯周病は糖尿病の第6番目の
合併症と考えられるようになりました。


糖尿病は血管に悪影響を与える病気ですが、
こうしたことは歯ぐきの血管でも起こります。


その結果、


歯ぐきの傷や炎症が治りにくくなり、
歯周病菌の増殖や歯周組織の破壊が進行します。



従って最近は糖尿病と歯周病の治療を、
同時に進めていくケースも増えています。


11月7日8日は「いいな、いい歯。」の日で、
福岡県歯科医師会では豪華賞品を準備し、
11月30日まで
「いいな、いい歯。」検定を行っています。


詳しくはWEBで「いいな、いい歯」を検索してください。

http://www.fdanet.or.jp/support/top_iinaiiha.html


投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2015年10月30日 金曜日

ソフトバンクホークス 優勝おめでとう!!!

永江歯科スタッフ・
技工士の中村です。


福岡ソフトバンクホークス
2年連続優勝しましたね。

ファンにとっては、嬉しい限りです! 


こんなに早く優勝が決まるとは
思ってもいなかった。

今年もホークスは強かったですね。


先日、私も福岡ドームで
日本シリーズを観戦してきました。


初めてのシリーズ観戦は
ファンの盛り上がりとボルテージの高さが格別で、

点をとるまでの重苦しい空気の中でも、
工藤監督の見事な采配と、
のびのびとした選手の動きも
監督の人柄からくるものだと思った。


これだけ大きなステージの中で
3万人の観衆が一喜一憂して
一つになり感動する、

野球ならではの醍醐味を
味わってきた。
ソフトバンクホークスに元気をもらった。


さあ!私も仕事を頑張ろう!


投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2015年10月24日 土曜日

USJに行ってきました♪

永江歯科スタッフの
甲斐田です♪

少し前の話になりますが。。。

SW(シルバーウィーク)に
USJに行ってきました♬

ハロウィンイベントで
夜のUSJは
迫力がすごかったです!







リアルなゾンビが
いっぱいいて
中には本物の
チェーンソー持って
追いかけてくるんですよ!笑

リアルゾンビにビビって
次のアトラクション乗りに
移動するのにも全力疾走(笑)

叫んで走って騒動して次の日
喉痛くなって足パンパンに
なったけど
すごい楽しかったし
また思い出作りに
行きたいと思いましたnotes



投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

2015年10月18日 日曜日

我が家の癒し

永江歯科スタッフの武藤です♪

今日は我が家の癒やし、
愛犬の紹介をします♪








この子は我が家に来て
3年目になります。


最初は(しつけ)が大変で、
家の中にどこでもお構いなしに
オシッコをしたり、
ウンチをしたりで大変でした。


私にとっては、
新しい子供が増えた感じで、
いろいろと、手がかかります。

1日2回の散歩やお風呂も結構大変です。
その中でも、特に大変なのが食事です。

我が家の愛犬は
フレンチブルドッグなんですが、
食べられない物もあるんです。


それを知らずに食べさせた時は
吐き気や下痢をおこします。


具合が悪くても自分から伝える事が
出来ないこの子達は、
人間の赤ちゃんと一緒なのです。


何よりも私達を癒してくれるし、
家庭の中に悪い空気が流れていれば、
自然と悪い空気を断ち切ってくれる
力を持っています。


私達家族にとって、
ペットでありながら
大事な家族の一員です♡


投稿者 永江歯科 スタッフ | 記事URL

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら