スタッフブログ

2016年1月16日 土曜日

1月11日は成人の日でしたね。

永江歯科スタッフの
川口です♪


1月11日は、成人の日でしたね。

今年の新成人は、
121万人だったそうです。

2年前の新成人と同じく
過去 最低数だったみたいですね!


うちの息子も今年 成人を迎えました。


早いもので あっと言う間に
大人になってしまったなぁ〜と
寂しいような嬉しいような...。


遠方に行った同級生も
地元に戻り 成人式に出席していました。


中学以来、見かけていなかった
息子の友人達もすっかり大人になっていました。


思い出すのは、
中学の卒業式の日。。。
あの東北大震災が起きたのです.


その当時の中学三年の子供達が
今年 二十歳になったのです。

被災地では、未だ以前の街並みには
戻っていないようですが、


そんな状態であっても子供たちは、
「地元の為に役立つ仕事をしたい。」と、
言っていました。

郷土愛ですね。


本当に大変な体験を
強いられてしまいましたが、
この体験を生かし、
いつも顔が晴れやかになるように、
顔晴ってもらいたいですね❣️






投稿者 永江歯科 スタッフ

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら