スタッフブログ

2015年12月 7日 月曜日

PTAで視察研修に行ってきました!

永江歯科スタッフの
武藤です♪

PTAの視察研修に参加してきました。
橋本車両基地、朝日新聞社、かえる寺、
初めて行く所ばかりだったので、
当日が楽しみでした。


橋本車両基地では
昭和48年12月から平成27年までの
地下鉄の歩みを知る事ができました。



朝日新聞社では、
運良く夕刊を印刷する前に見学する事が出来て、
印刷機を立ち上げて印刷が
出来るまで見る事が出来ました。
夕刊は一時間に18万部も印刷が出来るンですよ❗️
その速さに驚きました〜





最後はかえる寺ですが、本当の名前は加意輪寺です。
何故かえる寺なの?って思いますよね?



境内や堂内には全部で5000匹を
超えるかえる(石像や民芸品の置物おもちゃなど)が
所狭しと並んでいて、
参拝される皆さんを迎えてくれています。

それで近年かえる寺として
知られるようになったそうです。


常に前に前にぴょんぴょんと
飛び跳ねて一歩一歩進んで行く
かえるのように元気を出して
前向きにくらしましょう!
と言う願いを込めているそうですよ❗️


私にとってもいい経験になりました。
皆さんも一度行って見て下さいね❗️







投稿者 永江歯科 スタッフ

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら