スタッフブログ

2015年8月 6日 木曜日

歯科助手講習会に通ってます♪

永江歯科スタッフの
甲斐田です♪


先月から歯科助手講習会に
行かせてもらっています。


歯科助手としての知識と
歯のことについて
学んでいるんですけど、


本当ためになること
沢山あるんですよね。


虫歯を放っておくと
糖尿病になったり、

妊婦さんは
早産になりやすい
というデータも出ているそうです。


そうなると虫歯って
ほっておくと恐ろしいですよね。


「虫歯ができたら早く治療をしなくちゃ!」

と思って早めに歯医者に行く
ことがいいですよね。


ある患者さんは。。。

「若いときに虫歯を放っておかず、
すぐに歯医者に行っとけばよかったー。」

「入れ歯になった今になって後悔している。」

と、自分の歯でご飯を食べれることが
どんなに幸せな事か、
お話ししてくれました。


また別の患者さんは。。。

「命の次に歯が大事!」
と、おっしゃっていました。


やはり体験からも、
歯は本当に大切なんですよね。


笑うときも
ボロボロな歯を見せて笑うよりも

綺麗な歯を見せて笑いたいですよね。

ちゃんと歯の定期検診を
受けておきましょう!




投稿者 永江歯科 スタッフ

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら