スタッフブログ

2015年8月25日 火曜日

診療室が土足になって。。。

永江歯科スタッフ
川口です♪

今日は、診療室について書きます。

今 床は、土足での使用になっています。

土足になって 約一年になりますが、
歯科で土足は 珍しいでしょう⁉️
以前は、スリッパだったんですよ。


その頃、床がツルツル‥
掃除のしすぎ⁉️(笑)で、
患者さんが滑ることがあったんです。


足のご不自由な方も多いので
いつも 心配していました。

そこで、土足のままで
と言うことになったんです。





最初は、皆さん 戸惑われ

「このままでいいの〜?」
「汚れるよー!」
「掃除が大変じゃないの〜⁈」

など 心配して下さり
こちらの方が恐縮してしまいました。


でも、土足にしたおかげで、
今まで 一人も滑る方は
いらっしゃいません‼️

ほんとに 安心しました。


身体のご不自由な方も、
以前のように靴をぬいで
スリッパに履き替える事がないので、
少しは負担が減ったんじゃないかなあ〜⁉️


掃除の方も大丈夫!
それ程 汚れる事もないですよ〜(^^)


皆さんに気を使ってもらっているみたいで、
玄関マットで よく汚れを落として
上がって来られる様子を見かけます。
ありがたい事ですね。

これからも なるべく患者さんに
負担をかけない診療所を目指して
頑張りたいと思います!





投稿者 永江歯科 スタッフ

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら