スタッフブログ

2015年7月29日 水曜日

患者さんからの言葉で、自信を頂きました♪


永江歯科スタッフの武藤です♪


永江歯科に勤務する様になって、
もう8年位になるんです。


最近患者さんから
「まだいたの〜❓私がくる時にいないから、
 辞めたのかな〜って思ってたよ❗️」
って、よく言われるんです。


その度に私はこう返事をします。
「私がいない時にねらって来てるでしょう❓」って(笑)

その後患者さんから言われた言葉は何だと思いますか❓

「あなたがいてくれて良かった〜❗️
まだ辞めないでね❗️」でした。


私の中で歯科助手と言えば若い女性
の仕事と思っていて、
もうそろそろ辞めるべきかな〜と
思っていました。

でも、私がいるから来てくれる患者さんが
いらしゃる事を知り、考えが変わったんです。


患者さんに必要とされるまで
頑張ろう〜と思うようになりました。


他にも「ここの先生は上手で丁寧にしてくれる❗️」


って言われた時は、
どんなに疲れていても私達スタッフも
笑顔にしてくれるんです。


痛くなってから行く歯科医院ではなく、
痛みがなくても気軽に相談出来る場所に
なれるようになればいいな〜❗️
て、思います。


その為に私達スタッフは待ち時間も
「患者さんとの大切なコミュニケーション」
と考えてます。

これからもずっと。。。
笑いながら安心して治療をうけて
いただけるように頑張ります

投稿者 永江歯科 スタッフ

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら