スタッフブログ

2015年6月17日 水曜日

田植えのシーズンになりました!

永江歯科スタッフの武藤です♪

通勤中、あちらこちらの田んぼで
あざやかな緑色の風景を目にするようになりました。

ある小学校では、米作り体験をしているそうです。
なんと!種まきから始まり苗を育てているんですって!

田植えをした後は、
当番を決めて成長記録も書いていきます。

そうやって、大事に育てたお米を試食した子供達の口からは
「おいしい〜おいしい〜」の言葉が次々に出てくるそうです。


お米作りが、どんな大変か知ることができる
貴重な素晴らしい経験ですね。

子供だけでなく、私たち大人も
毎日食べるお米を作ってくれている農家の方々に
感謝したいものですね。

せっかくのお米を、より美味しくいただくためにも
ちゃんと歯磨きをして、いつまでも
ご自分の歯で食べれるようにして下さいね。

しばらくすると
田んぼで、カエルの合唱が始まりますよ〜notes

投稿者 永江歯科 スタッフ

 
アクセス


大きな地図で見る

〒839-0212
福岡県みやま市高田町江浦町537-2

【受付時間】
平日9:00~18:00
土曜9:00~12:00

【休診日】水曜・日曜・祝祭日

詳しくはこちら